TOEIC受けてきました!


お疲れ様です。すけっちです。

私事ですが、昨日TOEICテストを受けてきました!

http://www.iibc-global.org/toeic.html

今回で4回目、受け始めてから4回連続の受験です。前回は1月に受けて、810点でした。

手応えは、、点数が上がったような気がします!

TOEICテスト(Listening & Reading Test)は文字通り、リスニング力とリーディング力を計るテストです。

リーディングは正直あんまり変わらなかったんですが、、リスニングが爆発しました! いやー聞けた聞けた。

リスニングは、トレーニングを意識的にずっと続けてきたので、その成果が出て安心しました!

(トレーニング方法についてはいずれブログに書きます)

前回試験よりも単語が聞き取れるようになり、かつ、意味が脳みそにすっと落ち着く感覚がありましたね。

一方、リーディングはボキャブラリー不足が露呈した感がありました。修業が必要ですね。。

このブログを通してボキャブラトレーニングしますんで、読んでくれた方は一緒にボキャブラ天国まで昇天しましょう! ね!

結果は4月頭頃に公開されるのでは、と思います。ああ、早く知りたい。。

以上、すけっちでした。また!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする